活動ブログ

2024.04.04

活動日報告 令和6年4月4日

花曇りとなった活動日です。春日台のソメイヨシノ、去年と比べると2週間ほど遅れての開花です。

◆センリョウ植付け

先週は炭焼き小屋横の畑の奥にセンリョウをうえましたが、今回は春日台東側フェンスの先に場所を作りセンリョウを植えました。今年末は又、門松を作らないと、ですね。

◆今年初のタケノコ掘り

やっと春のタケノコの季節です。来週は里山保全体験教室でタケノコ掘りを予定していますがそれに先駆けて本日、掘ってきました。まだ数は少なかったのですがそれなりに収穫です。

◆地域振興課担当者交代

4月の年度替わりです。地域振興課で健康の森をご支援頂ける担当者が交代となりました。新任の平井重徳さんが森へ来てくれました。山田さんの後任です。右端の若い方です。よろしくお願い致します。

お世話になります。よろしくお願い致します

◆お花見第2

一部会員は先週に続きお花見です。本日は8分咲の桜の下、お弁当も進みます。

来週もお花見できるかも (笑)

◆ソメイヨシノ、源平モモ、ハナモモ、ノラボウナ

春日台は色々な花が一斉に咲いています。春を満喫できます。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

ページの先頭へ